大阪寝屋川エステ&美容整骨 Relent Lab リレントラボ大阪寝屋川エステ&美容整骨 Relent Lab リレントラボ大阪寝屋川エステ&美容整骨 Relent Lab リレントラボ

肩こりの原因&改善法

2020年4月25日
こんにちは!リレントラボ栗岡です。

当サロンのお客様の悩みの8割の方が『肩こり』
もう肩こりは慢性だから仕方ないね…と諦めたりしていませんか?

私も勿論数年前は慢性肩こりでした。肩こりのせいで頭痛も出てました。
私が感じる主な原因は「姿勢」です。

そもそも足裏から仙骨、骨盤・背骨・肩甲骨・頸椎・頭蓋骨とは連動しているので
土台が崩れたら全てバランスを崩し始めて身体が倒れないように歪んだ姿勢を補強する為に筋肉が頑張ります。
一番てっぺんにのる頭蓋骨はだいたい5〜10キロとされています。
それを支えている筋肉は疲労大!!
それが『筋肉疲労=肩こり』

この仕組みを理解すれば『全身矯正』が最も最善の改善法になります。

当サロンでは「全身矯正」から正しい姿勢を強化する体幹トレーニングもしています。
是非ホームステイが解除した際にはお体見直し改善、予防にご来店ください♪
お待ちしています。

*明日はバストアップ*
更新日: 2020-04-25